フェスタ2013年はこちら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコチケットも最後の一服

いよいよ明日ですね~。

18日夕、実行委員の某所某宅で、フリーマット出品物の仕分け作業をおこないました。

参加者は、フェスタを知りつくすベテランから、初参加のイラストレーター君まで6名。
同時に、ワンコインチケットの仕上げ作業もおこないました。

ソファでくつろぐワンコチケたち。
早く皆さんの手でニギニギされたいと
よだれをおさえております。

ワンコチケ


その後、実行委員長がSkypeで加わり、最終打ち合わせをおこないました。

 名刺交換パーティーには、すでに100人以上の方が申し込まれています
 ワンコイン・セミナーの参加者も、300人を突破する勢いです

そう、予想を上回る申し込みに、皆さんをお迎えする態勢も少し見直さなければならなくなったのです。
嬉しい悩みです、ワン!





電子書籍、出ました!

ワンコインセミナー
「フリーランス的、ソーシャルメディアの使いこなし方」
の講師をさせていただきます、
出版ネッツ関西のライター・高野朋美です。

このほど、初のiphone向け電子書籍
「ツイッター勇気の書~大手になんか負けないぞ! ちっちゃい会社&団体のツイッター活性術~」
がリリースとなりました!

ツイッター勇気の書!

セミナーに間に合うかな、と思っていましたが、
版元であるメディアイランドさんが頑張ってくださいました。
(ありがとうございました)

この書籍は、ツイッターと出版ネッツのご縁が生んだ作品です。
ネッツに入会していて、本当に良かった!と思っています。

セミナーでは、この書籍の「誕生秘話」も語ってみたいと思います。

すでにお席は満席となっているようですが、
立ち見でもよろしければ、当日券で入場可です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

今回のデジネッツはチャレンジング!

degi_nets.jpg 

今回のデジネッツはチャレンジング

今回も映像によるプロフィール&作品紹介の
デジネッツが登場します!

とってもチャレンジングなものになってます。
―なぜかって?

なんと、今回生まれて初めてパワポを使うというKさんが制作します。
このKさん、かつてはコンピュータに関するセミナー講師なんかもしているので、
パワポくらいはお手のものと思われて指名されたようですが、
実は実は…ということでした。
内容はどうなるか、ちゃんと見ることができるのか、
ハラハラ・ドキドキの展開です。ネッツメンバーの映像出演は15名の予定。
当日が楽しみ、いや心配ですぅ(^^;
雲の上のK様より

被災地への思いを込めて~チャリティ企画はこうして始まった~

フェスタ初【チャリティ・イベント】開催


震災チャリティ・西出先生作 
主題:鎮魂(レクイエム) 西出滋作



きっかけはベテラン・イラストレーター 西出滋さんの「みんなで何かやろう」という声でした。
似顔絵・西出先生 
イラストレーター 西出滋:記
似顔絵:ご本人
3月11日に起こった大震災の映像を見て、まず思ったのは 自然のとてつもない破壊力と人間の無力感でした。

マッチ箱のように流されて行く家を見て、その家族の 生きた証もすべて無くなってしまうのだと思うと心痛でした。
でも被災した方々に何かが出来る訳でもなく、傍観者でいることは
後々、すごいストレスになるのではないかと思いました。

若い頃、お年寄りがバスに乗ってこられて目の前に立たれた時 座を譲るかどうか思案してる間に近くの中年の方がお立になり、 代わられたことがありますが、目的地に着く迄、なんともいえない 居心地の悪さにとらわれたことがあります。

我々の大方の人は被災者の方に多額のお金を寄付も出来なければ 瓦礫を片付けに力仕事も出来ません。
やりたくても何も出来ないと思ってる居心地の悪さを 少しでも軽減出来るのではないかと思いついたことが チャリティの提案でした。 その僅かなことが広がりを持ち、それが形になれば 個々の無力感も幾分和らぎ達成感までいけば最高だと思っております。

私が非常勤で教えてる学生にもチャリティ用のイラストを 描いてくれないかと提案しました。
たんなる課題でなく、自分の作品がそのような物に使われることの意義さにすごく共感してくれて頑張ってくれてます。

人は物や金だけでは心は満たされないことを知っています。
送る物より送る心で長く被災地の方々と繋がれば良いとおもいます。

西出2西出1
写真/いちもくセミナーで似顔絵を教える西出先生。美術専門学校の講師としても活躍中。


当日は、イラストレーターはじめネッツのメンバーが 作ったポストカードやブックカバー、
フェスたん缶バッジ」、キャラクターデザインを手がけた「べんりみそ」などをチャリティ販売します。



売り上げは全額、震災義援金として寄付。

皆さま、お越しいただいて、ぜひお買い求めください。

思わぬお宝が見つかる?フリーマーケットOPEN!

フリマ2 
フリマ1


今回も開店します、フリーマーケット!

古本を中心にPCサプライや事務用品、出版に関係する品が並ぶ予定。
前回のフリマでは、新刊や未使用のソフトなど超掘り出しものも。
今回はどんな商品が並ぶのか、ワクワクします。

さて、フリマ担当のよろこびはなにか。
それは立ち寄ってくださった方が、“これはっ!”という本(商品)を見つけ出し、喜んでもらうこと。
そんな出会いを願いつつ、フェスタ・フリマを楽しむ法を紹介します。

開店直後をチェック!
目玉商品をついつい最初にド~ンと並べてしまいそう…。

出会いは大切。ビビッと来たら買い時!
前回、後で買おうとちょっと離れた間に売れてしまい、大後悔。出会いは大切に。

ゆっくり見るなら14~16時!?
セミナーも始まり、ちょっと一段落の時間帯。

残りものに福来る!?
最後は、出血大大サービスがあるかも?

参考になったかどうか、いささか不安ではありますが、
とにもかくにも、皆さんと本(商品)とのステキな出会いがありますように!

お待ちしています!

Report by石井いづみ
お申し込み
お申し込みはこちらから
会場アクセス
MAPはこちら
もくじ
最新記事
フェスタツイッター
リンク
アクセスカウンター
sine2011.4.6
現在の閲覧者数
サイト内検索
QRコード
QR
RSS